進学予定の高校3年生対象のフリーペーパー発行!

【弊法人初の情報誌】フリーペーパー”Dots.”、遂に到着!!

一般社団法人ウィルドアは進学が決まった3年生を主な対象とした「自身のキャリアを考える一歩につなげる」ためのフリーペーパーを発行いたしました。

進路が決まったものの「次の生活」に向けたアクションは浮いた状態となりがちなこの時期、

「自分はこうしたい」
「こんな風にできたらいいな」

といった、大学・短大・専門学校での生活に向けたイメージを膨らませることが非常に有意義であると認識し、「高校の卒業式から大学の入学式まで」の期間を対象にした情報誌(フリーペーパー)の制作を進めることを急遽決定しました。

非常にニッチな期間ではあるものの、「受験」という目の前の目標から開放されたこの時期こそ、「キャリア教育が、最も受け入れられる状態となっているのではないか」との仮説から制作を決定し、大学生の活動に焦点を当てたインタビュー記事や、オススメの活動団体等のコンテンツを掲載しております。

本年1月に制作決定がされたためあくまでもプロトタイプとしての位置づけとなるものになっておりますが、一人でも多くの高校生が充実した大学生活を送れるように「こんな大学生活にしたい」とイメージができるための「最初の一冊」になれば幸いです。

なお、当情報誌は制作を担当してくれた弊団体及び当活動に共感をしてくれた有志の大学生たち、また、日頃からサポートしてくださるたくさんの団体及び個人の寄付によって発行に至ることができました。
この場をお借りして、改めて厚く御礼申し上げます。

※発行部数に余裕を持って印刷を行っておりますので、学校や団体等で配布を希望される方はinfo@willdoor.orgまでお問い合わせください。
※配布に当たっての入稿データの事前確認も可能となっております。