Willdoor_LogoA

あなたの「やりたい!」から、すべては始まる。

〜 my-project (re)start camp 〜

マイプロジェクト 関東カイギ@横須賀


申し込む

Message


〜 あなたの「やりたい」を考え、カタチにする2日間 〜

高校生の今、できることってなんだろう。

勉強、部活に、恋愛に。普段も十分楽しいけれど。

君だから気づいた「ワクワク」は、新しい可能性を拓くかも。

さぁ、まずは「やりたい」ことから見つけてみよう。

Program

Free HTML5 Bootstrap template

自分について考えよう

忙しい日常だとあまり考えられない「自分」のこと。好きなことや気になるニュースから、あなたの原点が見えるはず!

Free HTML5 Bootstrap template

プロジェクトにしてみよう

気になることをテーマに、ひとりで考えたりチームで話し合ったり。つくりたい環境や未来に向けた一歩を考えてみよう!

Free HTML5 Bootstrap template

思いを伝えてみよう

踏み出したい一歩を、思い切って発表してみよう。声に出せば欲しい未来は近づく。2日間頑張った成果を伝えてみよう!

Free HTML5 Bootstrap template

応援者を見つけよう

発表を聞いた友だちや大人の中からは、きっとあなたの「やりたいこと」を応援してくれる人がみつかるはず!

Features

気持ち

まだ具体的に決まっていない人も、すでに活動している人も。「なにかやってみたい」気持ちを見つけ、ふくらませます!

仲間

「やりたいこと」って普段は中々話しづらい…。ここでは、お互いの想いを大事にし、応援し合える仲間がつくれます!

話し合う

時間をかけてじっくりと色んな人と話してみよう。だれかの言葉だけじゃなく、自分の声から気付く「自分」もきっといる!

価値観

一歩先をゆく多様な大人たちとの対話の中で、きっとあなたの可能性を拡げる考え方や価値観に出会えます!

チャンス

ここにいるのは「ワクワク」を広げる専門家。あなたが漏らしたちょっとした一言も、大きな可能性に繋がるかも!

継続サポート

合宿の2日間はあくまで始まり。日常に帰ってからも続くあなたの活動・プロジェクトを継続的にサポートします!

What's My Project?

マイプロジェクト(マイプロ)は、「欲しい未来をつくる」高校生たちの活動です。 “こうあってほしい”は、なんだっていい。
“こうあってほしい”は、きっとだれだって持っている。
「いつも笑わないあの人を笑わせてみたい」
「クラスの雰囲気を良くしたい」
「もっと人が集まる町にしたい」
あなたの中にある“こうあってほしい”を、プロジェクトにしよう。

みんなのプロジェクトを見てみよう

< 開催概要 >