willdoorFES

全国の高校生たちが、学校の域を超えて、
自分の好きをプレゼンする祭典!

willdoor FES

好きさえあれば、

答えはいらない

時代は変わり、どこでも誰でも、
時間や場所を問わず多くのチャンスを得られるようになった。

一方で、意味や効率、誰かが決めた答えが重視される時代

でも、本当に必要なのは答えじゃない

“これが好きだから、やっている”

その情熱こそ、忘れてはいけない大事なもの

あなたの好きを語り、好きを持つ仲間と語る

これこそが、ミライを開く鍵なんだ

答えはいらない、あなたの好きを聞かせてほしい

CONTENTS

1

“好き”を表現する時間

君が全力で取り組んできた“スキ”を詰め込んだ発表をする時間。今回は自分の"スキや活動"を伝えるオリジナルピッチセッション」を行います!さぁ、あなたの君らしさを詰め込んであなたの“スキ”を伝えてください!
無理に5分間にせずに短い時間でもOK!また、ピッチを行わずに見学だけでも大丈夫です!

〈 発表イメージ 〉

当日は、5分間でのオリジナルピッチセッションを行います。
発表形式は特に問いませんので、5分間であなたの”スキ”を最大限伝えてください!
同世代同士でピッチを行うほか、語りあえる交流の時間もご用意。 たくさんの同世代とあなた“スキ”について、語りあいましょう!

2

同世代との
学校の枠を超えた交流

全国の同世代との対話を通じて、君の好きの可能性をもっと広げてみたり、誰かの好きに触れてみる。きっとそこには、“今まで知らなかった私”との出会いや、同じ“好き”をもつ仲間と出会いが待っている。

〈 参加者の声 〉

遠い県や島、海外など本当に沢山のところにいる人と話すことができるだけじゃなくて、新しい考えを聞いて、自分の考えを整理ですることができてよかったです。

それぞれのやっている活動、思っていることが認められる雰囲気がとても素敵でした。自分のこれからの活動の原動力につながりました。

INFORMATION

参加を希望される方は、以下のエントリーボタンより、
公式ラインをご追加し、参加フォームよりお申し込みください。
午前の部/午後の部の2部制となっており、いずれかの部にて発表いただきます。

〈 日付 〉 2024年3月17日(日)
〈 時間 〉 第一部:willdoorFES 10:00~13:00(午前の部)/ 14:30~17:30(午後の部)
第二部:クロージングイベント 18:00~19:30
〈 会場 〉 バーチャル会場 (Gather)
〈 対象 〉 高校生に準ずる年齢の方
〈 参加費 〉 無料
〈 特典 〉 ピッチセッションに参加した方の中から抽選で10名に、
活動奨励金として1万円プレゼント!

NEWS

2023.12.22
FES参加申し込みの一次〆切は【2/17(木)】まで!!

2023.12.21
willdoor FES2024 公式SNSで随時情報を発信しています。

2023.12.20
willdoor FES2024 運営団体について

#willdoorFES
であなたもFESを一緒に盛り上げよう!